ブログ BLOG
2021.06.24

FOOD&COMPANY様が視察に来られました!

おはようございます!

先月、FOODCOMPANY様が弊社長柄工場とみどり工房に視察に来られました。

FOOD&COMPANY様は、都内を中心に国内外の幅広いオーガニック食材を販売されている会社で食品リサイクルやSDGsの取り組みに非常に関心が高く、いろいろな情報を交換させていただきました。

その中でも「サスティナブルプロジェクト」として社内向けに勉強会を開催し、その取り組みの一環として自分たちが出したごみがどのような形で処理され、リサイクルされていくのか、またどうしたらごみの使用量を減らしていけるか。ということを常に考えチャレンジされている。とお話しされていたのが、とても印象的でした。

廃棄物をリサイクルしている弊社では当たり前のことでも、普通の人が知らない世界を随時更新していきたいと思います。

また、自社工場を視察していただいた後は、弊社の食品リサイクルからできる堆肥みどりのちからを使用して有機野菜を栽培されているワンドロップファーム様へも見学させていただきました。

こちらではおいしいソフトクリームを食べながらの情報交換となりました。

ワンドロップファーム様は市原の自然豊かな里山に「おいしい・気持ちいい・楽しい」をコンセプトに、つながりによって実現する、持続可能な農業をされている会社です。

地域の環境から地球の環境へ、弊社の小さな取り組みが地域活性につながり持続可能なスパイラルがつづくよう、引き続き取り組んでいきたいと思います。

みどりBLOG一覧

みどりBLOG みどり産業ではたらくメンバーが、仕事の出来事や役立つ情報を発信していきます。

みどりBLOG一覧