ブログ BLOG
みどり産業の出来事
2019.06.12

考えさせられたこと

皆さま。こんにちは。

 

先日ビュッフェに行ったのですが、隣にいたグループの人たちが

デザートの写真を撮った後はデザートを大量に残していました。

 

それを見て、もったいないなー、と嫌な気分になったのですが、

自分自身はどうだろうかと考えてみると、同じようなことをしてしまっていると、

ハッとさせられました。

 

美味しくないという理由で食べなかったり、賞味期限が切れてしまい、捨ててしまったり、、、。

食べたいと思ったものを簡単に手にすることができる環境では、日々の食事を当然のこととして

捉えてしまいがちですが、当たり前ではなくとても尊いこと、感謝しなければいけないことだと

改めて考えさせられました。

 

いただきます、ごちそうさまでした、言葉だけではなく、感謝の気持ちを持ち食に対し向き合っていきたいと

思いました。

 

千葉工場 K

みどりBLOG一覧

みどりBLOG みどり産業ではたらくメンバーが、仕事の出来事や役立つ情報を発信していきます。

みどりBLOG一覧
法人・個人事業主様向けサービス ご家庭・個人様向けサービス