ブログ BLOG
2021.06.16

新デザインパッカー車(アマビエ号)が出来上がりました!

こんにちは!
市原市にある「市原市立国分寺台中学校」の保健委員会と美術部の皆さまで企画し、全校生徒で作ったアマビエ様が、弊社のデザインパッカー車になりました!!
※デザインパッカーとは横浜環境保全株式会社様の商標登録になります。

≪市原市立国分寺台中学校様_デザイン画≫

≪アマビエ号≫

こちらのアマビエ様は全校生徒一人一人が丁寧にメッセージを書いて(うろこの部分)デザインしたものです。

パッカー車にプリントしてしまうとメッセージを読むことはできませんが、地域の方の心を温めてくれる内容となっています。

地元、市原ののどかな田園風景をさっそうと走るアマビエ号は、新型コロナ終息の願いを込めながら今日も元気に活躍中です。

みなさまもどこかでアマビエ号を見かけたら、手を振ってくださいね!

 

アマビエとは…
江戸時代の肥後(熊本)に出現した日本の妖怪。海中から光を輝かせるなどの現象を起こし、豊作や疫病などに関する予言をしたと伝えられている。

≪概要≫江戸時代後期に製作されたとみられる瓦版に類する刷り物に、絵と文とが記されている。肥後国(現・熊本県)の夜ごとに海に光り物が起こったため、土地の役人がおもむいたところ、アマビエと名乗るものが出現し、役人に対して「当年より6ヶ年の間は諸国で豊作がつづく。しかし同時に疫病が流行するから、私の姿を描き写した絵を人々に早々に見せよ。」と予言めいたことを告げ、海の中へと帰って行ったとされる

出典Wikipedia

 

みどりBLOG一覧

みどりBLOG みどり産業ではたらくメンバーが、仕事の出来事や役立つ情報を発信していきます。

みどりBLOG一覧