ブログ BLOG
粗大ゴミ回収 千葉
2021.02.08

千葉市で粗大ゴミ・不用品回収でお困りなら適正処理でリサイクルポイントも!

こんにちは!弊社は産業廃棄物、不用品回収、遺品整理、リサイクルなどで、43年間環境に寄り添ってきた『みどり産業株式会社』です。

これまで培ってきた経験や技術を生かして、法人様の産業廃棄物から一般家家庭の粗大ごみ、不用品回収までお困りの事など、ご相談をお受けしています。

この時期になると、古い家電を省エネモデルに買い替えたり、大掃除や引越しなどで不用品や粗大ゴミを処分する人が増えてきます。

ここではお悩みの事例をみながら、千葉県千葉市で粗大ゴミ・不用品回収でお困りの方に、弊社の強みでもあるリサイクルや地域に密着した情報などをお伝えしていきます。

無許可や違法な不用品回収業者に注意!

最近は無許可や違法な不用品回収業者が増えているので、千葉市でも違法な不用品回収業者について注意をするよう呼びかけています。

「一般廃棄物収集運搬業」の許可を受けていない業者は、廃棄物の収集や処分を行うことは違法になります。このような違法な業者の不法投棄や料金のトラブルが増えているのでご注意ください。千葉市で実績があり評判の良い不用品回収業者を選ぶようにしましょう!

不用品や粗大ゴミを処分のポイント

ゴミや不用品はなんでも市が収集してくれるわけではありません。千葉市では収集してくれるものと収集してくれないものがあります。
たとえば、エアコンやテレビなどの家電リサイクル法の対象機器や家庭用パソコン、事業所ゴミ、危険物などの適性処理困難物は収集してくれません。
また、引越しや大掃除などでは一時的に多量にゴミが出てしまいますが、一般のゴミとは違って家庭ゴミステーションには出せなくなりますので注意が必要です。

不用品や粗大ゴミをまとめて処分するには?

「どれが粗大ゴミになるの?」「どれがリサイクルゴミになるの?」「家庭ゴミとして出せるものは?」「市で回収できないものはどうすればいいの?」など不用品の分別や処分の仕方が大変という声をお聞きします。

引越しや大掃除などで一時的に多量にゴミが出てしまうと、一般のゴミとは違い家庭ゴミステーションには出せなくなるので、自分で処理施設まで搬入するor千葉市一般廃棄物処理業許可業者に引き取りを依頼します。

「片付ける時間がない」「運び出すことが難しい」「数が多すぎてしまう」という方は、まとめて一般廃棄物処理業許可業者(に依頼ができます。

【不用品回収でお悩みの事例】
使用していない古い電化製品やスペースをとる家具を早めに処分したい。運び出しができないのでまとめて回収してほしい。(テーブル・シングルベッド・ブラウン管テレビ・掃除機・お風呂のふた・エアコン・扇風機、大量の雑誌など)
ベッドやブラウン管テレビなど一人では搬出できない重いものなどがありますが、片付けの搬出を依頼できるので、不用品をまとめて処分したいという方にはおすすめです。
粗大ゴミ・不用品回収のみではなく提携スーパーマーケットにて雑誌や各種リサイクル物などのリサイクルポイントでは、お買い物でも利用できます。(ポイント交換のキャンペーン実施中です)
〜リサイクルや環境にも優しいみどり産業株式会社〜

不用品や粗大ゴミのめんどくさいが無くなる不用品回収

不用品回収を依頼するポイントとしては、不法投棄や見積もりをしないような違法な業者を避けるということです。そのためには千葉市一般廃棄物処理業許可業者に引き取ってもらうようにしましょう。
お一人暮らしの方や時間がなくお忙しい方、マンションなどで運び出しが困難な方など、不用品回収で皆様の暮らしをサポートしています。個人法人を問わず、ちょっとしたお悩みから対応できるのが弊社の強みです。お困りごとがあれば無料相談を受付中です。

【粗大ごみ】新春LINE受付キャンペーン実施中!

LINEからお問合せいただきました方限定で
お見積もり金額から10%OFF!!いたします。

【実施期間】2021年1月1日(金)~2月28日(日)受付分まで

 

【お問合せ手順】

 

「友達追加」ボタンか「QRコード」を読み取り友達追加を行ってください。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

ご不要品や粗大ごみの写真撮影

 

回収を希望する品物の大きさなどがわかるように角度を変えて撮影いただいてり動画で撮影いただくと、

より正確なお見積もりがお出しできます。

 

LINEでメッセージを送信

写真が撮り終わったら、LINEでメッセージをお送りください。

 

 

弊社よりお客様へお見積もり金額を送信

 

後ほど担当より、LINEでお見積もり金額をご連絡させていただきます。

但し、正式なお見積もり金額は、現物を見た際に改めて提示させていただきますので、LINEお見積もりの金額と
異なる場合がありますので、予めご了承ください。

 

LINE受付時間 8:00~18:00(日祝祭日除く)
※LINEからのお問合せは24時間365日送信可能ですが、担当からの返信につきましては、上記時間帯でのご対応となります。
当日受付時間終了後は、翌営業日の8:00以降にご対応させていただきます。

一点からのお問合せでも大丈夫です。ぜひこの機会に、お気軽にお問合せください‼

みどりBLOG みどり産業ではたらくメンバーが、仕事の出来事や役立つ情報を発信していきます。