ブログ BLOG
2022.03.16

ヘルシーオイシー『ソフトケールのスムージー』のご紹介です。

こんにちは!

つい先日までの寒さがうそのように、小春日和が続いていて、会社の近くの河津桜も満開になりました。

本日は、だんだん暖かくなってきたときにお勧めの『ソフトケールのスムージー』をご紹介したいと思います。

このスムージーのレシピは健康には人一倍気を使っている、弊社マネージャー直伝のレシピで、
とってもお手軽に作れるレシピとなっています。
出来上がったソフトケールのスムージーは青臭さがなく『ケールを飲んでいる!』という実感がします!!

 

ソフトケールのスムージー(グラス2杯分)

【材料】

ソフトケール/50g、リンゴ/1個、はちみつ/大さじ1杯、水/350㏄、氷/適量

【作り方】

.りんごは皮をむきくし形に切り、ミキサーに入れる

.ソフトケールは手でちぎり、ミキサーに入れる

.次に、はちみつと水・氷をミキサーに入れてスイッチオン

.滑らかになるまでミキサーにかけたら完成です。

 

栄養豊富なソフトケールからは、βカロテン、カルシウム、葉酸、カリウム、食物繊維、ルテイン、鉄、リン、
ナトリウム、マグネシウムなどの栄養素を取ることができます。

みどりBLOG一覧

みどりBLOG みどり産業ではたらくメンバーが、仕事の出来事や役立つ情報を発信していきます。

みどりBLOG一覧