ブログ BLOG
2021.08.11

ソフトケールの栽培を始めます

おはようございます!

みどり工房で栽培している『ケール』ですが、今までは『カリーノケール』という品種を栽培していましたが、今後、生食だけでなく加工品としても販売していくためにも、新しく『ソフトケール※』という品種に切り替え、栽培を始めることになりました。

 

今までのカリーノケール      これからのソフトケール
↓↓                ↓↓

 

 

 

 

 

 

ソフトケールを栽培するにあたり、先日仕入先の『株式会社増田採種場』様へ訪問させていただき、種のまき方から育て方まで丁寧に教えていただきました。

これからも、株式会社増田採種場様に指導をいただきながら、栄養満点のソフトケールを育てていきたいと思います。
また育成状況はブログやInstagram、Facebookなどで公開していきたいと思います。

 

※ソフトケールは株式会社増田採種場様の特許商品となります。

 

 

みどり産業株式会社(千葉県市原市五井9093-3 代表取締役 津根頼行)は株式会社増田採種場(静岡県磐田市上万能168-2 代表取締役 増田寛之)が保有する特許第6440879号【発明の名称】「ケールの栽培方法、及び、ケール収穫物」に基づき、ライセンス契約を締結いたしました。

みどりBLOG一覧

みどりBLOG みどり産業ではたらくメンバーが、仕事の出来事や役立つ情報を発信していきます。

みどりBLOG一覧