ブログ BLOG
2022.08.17

本社の取り組み『まち美化サポートプログラム』をご紹介します

こんにちは!

今回は本社で取り組みを始めました
『まち美化サポートプログラム』について
ご紹介します。

 

「まち美化サポートプログラム」とは、

市原市とまち美化サポーターが協力して、
ゴミ拾い・不法投棄の情報提供・注意喚起を
目的に活動しています。

 

初めての活動は、5S担当含め6名の社員が参加し、
約1時間程度の清掃活動を行いました。

 

清掃活動をしていると、お菓子の袋や空き缶などのゴミが
多く捨てられていました。

特にタバコの吸い殻が多く捨てられており、まだゴミを軽い気持ちで
捨ててしまう人が多いことに悲しくなり、マナーが悪いな。
とも感じました。

 

作業中に近隣の方から「綺麗にしてくれてありがとう」と
声をかけていただけた事がとても嬉しく思いました!

 

本社では、毎月第3土曜日を清掃Dayとして、今後活動を
行っていきたいと思います。

私たちの住む街が綺麗になって、気持ちよく暮らしていきたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みどりBLOG一覧

みどりBLOG みどり産業ではたらくメンバーが、仕事の出来事や役立つ情報を発信していきます。

みどりBLOG一覧
法人・個人事業主様向けサービス ご家庭・個人様向けサービス