ブログ BLOG
2022.10.04

健康経営第3弾「おいしく飲んだら動こう!」

こんにちは!
健康経営プロジェクト第3弾
「おいしく飲んだら動こう!」
です。

何気なく飲んでいるジュースや炭酸飲料などは、飲みすぎると健康に良くない・太ってしまうと思っている人がほとんどだと思います。
そこで弊社では、「飲んだら動こう!」をキーワードに健康経営に取り組んでいます。

どんな飲み物を飲んだら何分歩くかなどはポスターを貼り、社員へ周知しています。

例えば、カフェオレを飲んだら25分歩く。炭酸飲料を飲んだら40分歩く。など、誰が見ても分かりやすくなっています。

ちなみに野菜ジュースが25分でフルーツジュースが40分でした!

みどりBLOG一覧

みどりBLOG みどり産業ではたらくメンバーが、仕事の出来事や役立つ情報を発信していきます。

みどりBLOG一覧
法人・個人事業主様向けサービス ご家庭・個人様向けサービス