ブログ BLOG
2019.07.02

我が家の男の子

皆さん、こんにちは

ひさしぶりのブログになります。

 

もう自分の順番がきたのかと思うと本当に1年、あっという間にすぎているんだなと感じます。

さて我が家には、6月でちょうど2才になるオスのポメラニアンがいて、毎日帰ると家族を玄関で迎えてくれます。

 

今ではきちんと決められた場所でのおしっこなどでき、おすわり・おかわり・まて・よしまで躾ができましたが、はじめて我が家にきた時は、そこら中におしっこしたり、カーテンを破ったりといたずらばかりで大変でしたが、家族みんなで役割を分けいろんな躾方法を聞いたり探したりして信頼関係ができてだいぶおりこうになりました。

何か感じるのか落ち込んでる時にはそばにきてちょこんとおすわりしてなぐさめてくれるみたいに感じたり、本当に賢いなあと思います。

 

娘たちがいつもかまっている様子を見ていると逆に遊ばれてる時があったり笑ってしまいます。

いろんな事で悩んだり疲れていても癒してくれる我が家になくてはならない家族の一員です。

唯一の男同士これからもよろしく!!

 

成田支店 S

みどりBLOG一覧

みどりBLOG みどり産業ではたらくメンバーが、仕事の出来事や役立つ情報を発信していきます。

みどりBLOG一覧
法人・個人事業主様向けサービス ご家庭・個人様向けサービス