ブログ BLOG
2021.11.27

【ソフトケール】寒さ対策始まりました

おはようございます。

いよいよ寒さも本格的になり、みどり工房のある長柄山では初霜が降りました。
いくらビニールハウスで育てているとはいえ、寒さに弱いソフトケール。
そんなソフトケールを守るべく、腓服資材を導入しました。

腓腹資材?と農業をよく知らない私には聞きなれない言葉でしたが、スタッフから『人間でいう”毛布”のようなものだよ』という言葉で、腑に落ちました。

これからますます寒さが厳しくなってきますが、スタッフ一同力を合わせて寒さ対策をしていきながら、美味しいソフトケールを皆さんにお届けできるよう頑張っていきたいと思います。

みどりBLOG一覧

みどりBLOG みどり産業ではたらくメンバーが、仕事の出来事や役立つ情報を発信していきます。

みどりBLOG一覧
法人・個人事業主様向けサービス ご家庭・個人様向けサービス